両陛下と文化交流展

両陛下と文化交流展_f0162368_19454729.jpg
https://tsumugu-exhibition2019.jp/culturalexchange/index.html
両陛下と文化交流展にいってきました。儀式で使う屏風がすごい。
海外でひろうしたもの。なんて高貴な公式ドレス!これをきこなすなんてすごい。

一番の目的は、小栗判官絵巻10巻!閻魔様の絵柄があるんですけど、どーーーしてもそれがみたい!

でもきょうはどのシーンかわからない・・ええーい、ままよ、といざ会場へ。
そしたら、あった!閻魔様の絵巻があった!!苦節40年、生きててよかった。もう思い残すことはない。
ちなみに、図録の写真は、上皇さまの子供時代のお着物です。
両陛下と文化交流展_f0162368_19273279.jpg
ちなみに上野の様子です。
両陛下と文化交流展_f0162368_19272413.jpg
庭園!閉門まじかでした。
両陛下と文化交流展_f0162368_19271958.jpg
両陛下と文化交流展_f0162368_19271479.jpg

時の流れがのどかでした。閉門後は、ライトアップがされるそうで、さっそく部屋からのぞきます。

by riko_graph | 2019-04-06 23:45 | アート(美術館画廊とか) | Comments(0)

rikoです。アラフィフ。グラフィックデザイナー。絵とか旅行とか。お酒は飲めないのでランチとか。中国語(北京語)とフランス語。


by riko_graph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31