雛人形

雛人形_f0162368_22151386.jpg
雛人形をみにいきました!めぐろ。百段雛まつり2019 青森・秋田・山形ひな紀行。
すこしだけ撮影可能な箇所がありました。地域ってそんなに差がでるのかしら。
中には、すんごいデカイのもありました。2歳児よりでかいってかんじの。人形の服に鳳凰とか、とにかく刺繍がすんばらしくて。
こまかい小さな工芸品に、外国人が「ワーオッ!」とおどろいているのがおもしろかったです。反応みててニヤけてしまいました。
雛人形_f0162368_22150173.jpg
いまどきのかしら?まるいのかわいい。でもわたしはザ古典的な定番のがすきです。
雛人形_f0162368_22150616.jpg
雛人形_f0162368_22153035.jpg
ピンクの布でできた人形もいいなぁ。1つ1つデザインに感心しました。
雛人形_f0162368_22151059.jpg
船型に急須が。ほーっ、こんなのもあるんだ。初めてみた。

よくこんな昔のが、ぜんぶそろってのこっているものだと・・感心しました。
現代風の人形もあったけど、でもやっぱり!昔のほうが布のクオリティがたかいですね!

by riko_graph | 2019-01-26 22:14 | アート(美術館画廊とか) | Comments(0)

rikoです。アラフィフ。グラフィックデザイナー。絵とか旅行とか。お酒は飲めないのでランチとか。中国語(北京語)とフランス語。


by riko_graph
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31